退廃的人生賛歌

世界の片隅からインターネットを覗いています。 TwitterID【@S_ton_】

アンラックボーイ

週刊少年ジャンプに、『アンデッドアンラック』という漫画が連載されている。

不死の身体を持っているので死ぬ方法を探す男と、触れた相手に不運を授ける能力に悩まされる少女の2人が主人公の物語だ。これがめちゃくちゃ面白いので未読のオタクはぜひ読んでほしい。今出てる単行本は3巻までで追いやすいから。

 

話は変わるが、今回の主題は漫画紹介ではなく、9月の自分がまるで上記の少女に触れられたかのようにどうにも運に見放されているという話だ。まぁその子に触れられて訪れる不運は基本的に死亡するレベルのモノなのではあるのだが。

 

 

まずソシャゲのガチャ運が悪い。

今現役でやってるソシャゲは今年の頭になんとなくで復帰したら意外と楽しくて続いてるパズドラしかないのだが、今やってるFateコラボガチャをいくら回しても星6以上が出ない。

多分20回くらいは引いたと思うんだが、全部金色の卵、つまりは星5のキャラしか出ない。今のパズドラで金卵のキャラを引いてもあんまり強くないので嬉しくないのである。ダイヤ卵じゃないと論外とはインフレも進んだなぁと感じる。

 

 

そして次に、麻雀で勝てない。

麻雀はそのゲームの性質上、どれだけ実力があろうが不運だと勝つことができないモノだ。誰が言い始めたのかは知らないが、「実力3割、運7割で勝ち負けがきまるゲーム」だと言われている。その実力の3割を詰めつつ時には天命を待つのが面白いのだ。

しかしながら、いくら自分の持つ力の全て発揮しても運が悪ければ一切勝てない。そして、当たり前だが麻雀は勝てないとつまらない。

 

今月の天鳳は、16半荘打ってトップの数がたったの2回。トップ率が1割なんて弱すぎる……………。

まぁラスの回数も同じ2回ではあるのだが、今月は3着しか取れない半荘が非常に多い。和了れない局が多すぎて、放銃が無くても他人のツモ和了りで点棒を削られ、何もしないまま3着で半荘が終わる。これではただ人数合わせで卓に座ってる人間と同じではないか。

まぁインターネット麻雀なので本当に卓を囲んでいるわけではないのだが、悲しいかな、リアルの麻雀でも調子が悪い。

ネット麻雀より集中して雀荘で打つ時は頑張っているつもりではあるのだが、結局結果がついてこない。頭の中ではそういう運が悪い期間もあると理解しているとはいえ、どんどん自分の麻雀打ちとしての自信が削がれていくのを感じる。誰か俺に麻雀で勝つ方法を教えてくれ。

 

 

「え、運悪いアピールしといてこれだけ?」と思う人もいるかもしれないが、今の自分の日常は雀荘でのバイトがある時は自宅から出てそれ以外の時は家でゴロゴロしながらスマホを弄っているだけである。最近大学の後期授業が始まったが、ぼーっとしててもオンライン講義なら単位が取れることを前期で学んだので大した影響は無い。

そんな自分からすればガチャ運悪くて麻雀でツキがない日々が続くのは悶々としてストレスが溜まる。どうせしょうもない日々を送ってる冴えない男なんだからささやかな幸せくらい分けてくれたっていいじゃないか、とちょっとだけ愚痴を溢したくなったので2ヶ月ぶりにブログを更新してみた。

 

 

 

 

 

あ、そういえば前回の記事で最近太った気がすると書いたが、先月友達と温泉行った時に体重を量ったら最後に量った時と比べて約10kgほど数値が増えてました…………しかしこれに関しては100%己の自堕落な生活が悪いので何とも言えん…………………………。