退廃的人生賛歌

世界の片隅からインターネットを覗いています。 TwitterID【@S_ton_】

黄金の週間とその終わり

ゴールデンウィークはカレンダー的には昨日で終わりで、今日からは社会人の方々は仕事、学生の方々は学校が始まるだろう。従来ならば。

 

コロナ騒ぎで相変わらずリモートワークだったり、学校は休みだったりと普段の日常とはちょっと違う五月初旬。

かくいう自分も、大学がまだ休業中である。一応来週の月曜から講義が始まる予定ではあるのだが、それらも全てオンラインで行うらしい。機械音痴の自分としてはオンライン講義の準備とか面倒だし複雑なことはよくわからないからやめてほしい。

 

まぁでも、春休みが1ヶ月以上も延長になって、バイト以外ではずっと家でゴロゴロしていたので今からまた大学が始まっても、朝しっかり起きて講義に出席してといった当たり前の学業も正直こなせる気がしない。

日常を非日常に変えるのが難しいように、非日常を日常に戻すのもまた難しいのだ。多分。

とりあえずはもう暫く世間と大学に流されて、引きこもり生活を続けることになりそうだ。

 

今回は短めだけどこの辺で終わりとする。目指せ毎週更新とかTwitterで言ってみたはいいものの特にイベントがあるような毎日を過ごしていないのでネタに困るっちゃ困ってるんですよね。